医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2015.09.24更新

当院は小倉南区界隈の方の歯の健康のために日々精進している歯科医院です。
歯が少しでも痛かったり調子が悪いと全体的に気分が悪くなりがちです。
歯の健康はすべての健康に直結しているので、実は日々のケアがとても大切になってきます。
当院では歯の予防にも力を入れていて、個人ではできない部分まで綺麗に磨き上げています。
そしてブラッシング指導もしっかり行います。

もちろん現在調子が悪い箇所はしっかり治していきましょう。
虫歯や歯周病はもちろんですが、入れ歯治療からホワイトニングなどの審美歯科まで幅広く対応しています。

患者様の気になる部分があればぜひお気軽にご相談下さい。
一緒に最適な治療を進めていきましょう。
お子様の歯科治療も行っておりますので、成長期の歯の変化とともに最適な治療方法をお勧めいたします。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.09.15更新

入れ歯が合わずにお困りの方はいませんか。
お子様の虫歯が気になる方はいませんか。
当院は、小倉南区にあります歯科医院です。
一般歯科治療のほか、小児歯科、審美歯科、ホワイトニングなど、お口の中のトラブル全般を治療しています。
気になることがありましたら、当院にご相談ください。

小さなお子様の歯は、保護者の方が仕上げ磨きをしていらっしゃることと思います。
しかし、完全に汚れをとることは難しく、虫歯になりやすい傾向にあります。

一度お子様の歯の色を確認してみてください。
万一、歯の色が白濁していたら、初期の虫歯かもしれません。
この時点で痛みはありませんのでお子様は虫歯に気づくことができません。
虫歯の早期発見には、保護者の方の力は欠かせないのです。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.09.09更新

小倉南区にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらはこわくない、痛くない、頼れる歯医者を目指す歯科医院です。

当院では小児歯科や予防歯科のみならず、審美歯科にも力を入れています。
当院の審美歯科は、見た目の美しさだけではなく、機能面も重視しています。

審美治療にはオールセラミック、メタルボンド、ハイブリッドセラミックの3種類があります。
オールセラミックは冠のすべてがセラミック製で、自然の歯のような色と透明感があり、金属アレルギーの方にも安心です。
メタルボンドは全体をセラミックで覆っていますが、内側は金属です。
そのため丈夫で長持ちします。
ハイブリッドセラミックはセラミックにレジンを混ぜた物です。
レジンは保険適用内の素材ですので、セラミックに近い自然な仕上がりで、かつリーズナブルです。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.09.03更新

朝晩だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなりました。
みなさま、体調など崩してはいらっしゃいませんか。

虫歯の治療などは、ひどくなればなるほど痛みもありますし、治療期間も長くなります。
そうなる前に、定期的に検診を受けることをお勧めしております。
初期の段階ですと痛みもないのでどうしても放置しがちです。
痛みが出るころにはかなり虫歯が進行した状態になっているのです。
定期的な検診で、健康な歯を守りましょう。
検診を受けると、虫歯以外にも治療が必要な箇所が見つかる場合もあります。
年に数回受けると良いでしょう。

当院は小倉南区近辺の方にご利用いただいております。
時間外の診療もご相談いただければ対応をさせていただきますので一度ご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.09.01更新

歯の色が濃いので、白くて輝いている歯に憧れている、染みのような汚れが気になる、という方はいらっしゃいませんか。
また、生活習慣や加齢などにより、歯は少しずつ黄ばみがかかってきますので、昔は白い歯だったのに、最近歯の黄ばみが気になりだした、という方におすすめしているのがホワイトニングです。

ホワイトニングは歯の汚れを落とし、ホワイトニング剤で歯を白くさせます。
定期的にホワイトニングにお越しいただければ、白く美しい歯を持ち続けることができます。

当院は小倉南区近辺にお住まいの方々に多数ご来院いただいています。
患者さま一人ひとりにあった治療を行っていますので、気になること、不安なことがありましたらどうぞお気軽にお尋ねください。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.08.25更新

みなさま、毎日歯磨きをしていらっしゃると思いますが、一本一本、丁寧に磨いている、という方はどのくらいいらっしゃるでしょう。
歯磨きは習慣として行っている方も多いと思いますが、意識しながら毎日丁寧に磨いている、という方は少ないのではないでしょうか。

虫歯、歯周病を予防するために日々の歯磨きはとても大切なことです。
しかし、歯磨きだけでは取り除けない汚れがあります。
きちんと歯磨きをしている方でも汚れが徐々にたまり、虫歯や歯周病になってしまいます。

虫歯、歯周病を予防するには定期的に歯科医院にお越しいただくことをおすすめしています。
小倉南区にあります当院ではPMTCという機械を使い、一本一本の歯を丁寧に磨き上げます。
歯もツルツルになりますので、是非一度ご来院ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.08.19更新

当院は地域にお住まいのみなさまのお口の健康を守っていきたいと考えています。
特に小倉南区にお住まいの方にご来院いただいています。

当院は痛くない治療、怖くない治療を心がけています。
患者さまが時間的な制約以外に歯医者から足が遠のく理由は、ほとんどが治療に対する恐怖だと思っています。
痛みに対する感受性は人それぞれですが、治療を受けられるみなさまが痛みや怖さを感じない治療を目指しています。

特にお子さんの場合は、細心の注意を払っています。
一度歯医者にマイナスの感情を抱いてしまうと、その後の治療が進まないからです。
当院ではまずは診察台に座るだけ、口を開けてみるだけの慣らしからはじめます。
お子さまがはじめて歯医者を受診される時は、ぜひご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.08.13更新

小倉南区周辺で歯医者をお探しの方は是非当院へお越し下さい。
地域の頼れる歯医者を目指して、日夜治療に励んでいます。

治療を行い、数十年後もきちんと噛める歯にすることが目的です。
その為には日頃の歯のお手入れは欠かせません。
専門家による予防処置であるPMTCを受けませんか。

PMTCとは専門の医療機器を使い、歯ブラシで落とせなかった虫歯菌を除去し、きれいに洗浄するケアです。
歯の表面に塊となり作られた膜をバイオフィルムと言いますが、このバイオフィルムの中で虫歯菌はぬくぬくと暮らし、増殖します。
バイフォフィルムが歯磨きの妨げとなり、内部の虫歯菌を除去できません。
しかしPMTCならば、バイオフィルムも完全に除去できるのです。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.08.10更新

小倉南区で、信頼ができて長く付き合える歯科医院をお探しでしたら、当院をご利用下さい。

小児歯科から入れ歯、予防歯科まで幅広く対応をしています。
もちろん、虫歯、歯周病治療も行っておりますので、歯が痛いなど違和感がありましたら、我慢をしないでお気軽にご連絡下さい。

当院は、患者様の歯を第一に考えて治療をしています。
歯が健康であれば、食事も美味しくできますし、健康的な生活が送れます。
ですので、歯が痛いから抜くという、その場しのぎの治療は当院ではいたしません。

患者様には、定期検診やトラブルが小さなうちに歯科医院を利用して欲しいと思います。
当院では歯の健康について真摯に向き合っておりますので、治療を通じて歯の大切さを見直すきっかけができます。
皆様のご来院をお待ちしております。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.08.04更新

普段の歯磨きでは落としきれない歯石や歯垢というものは、完全に除去することは難しいです。
歯や歯ぐきは痛くないからといってそのままにしておくと、いずれ虫歯や歯周病となってしまいます。

そこで当院では、PMTCといわれる機械を使用して、とりきれていない汚れを1本ずつ丁寧に磨いていきます。
複数の細菌と結びついて歯の表面にできたバイオフィルムを、このPMTCで完全に除去していきます。
これはバイオフィルムを取り除くだけでなく、嗜好品によって付着してしまった汚れも取り除くことができて、歯ぐきも強くしてくれます。

定期的にPMTCを行っていけば、たとえ虫歯になったとしても、歯を削ることなく処置することができます。
小倉南区にお住まいの方で、プロによる歯磨きで予防したいとお考えであれば気軽にご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

前へ 前へ
TEL:093-473-6355 メールはこちら