医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2016.03.28更新

虫歯や歯周病は、自然治癒することはありません。
しかし、歯科医院にいくのは、治療が痛いし、怖いからなかなかいく気にならない方も多いと思います。

当院では、できるかぎり自然な歯を残す治療をしています。
痛みの少ない、怖くない治療を心がけています。
虫歯や歯周病が、我慢できなくなってからではなく、痛みのないうちから定期検診で予防をしていただきたいです。
虫歯や歯周病も早期発見ですと、治療期間も費用も負担が少なくすみます。
初期の虫歯は症状があまりないので、自分で発見することは難しいです。
定期的な検診を受けていればすぐに発見、治療ができます。

小倉南区にお住まいの方の歯の健康を守るサポートをしたいと考えています。
お口のお悩みがありましたら当院でご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2016.03.16更新

バイオフィルムがどんなものかご存知ですか。
バイオフィルムとは虫歯菌がその他の細菌と結びついて形成した膜のようなもので、虫歯や歯周病の原因となります。
バイオフィルムの中で菌が歯の内部に侵入してしまうので、家庭での歯磨きではなかなか菌を除去することができないのです。

当院で行っているPMTCならこのバイオフィルムをしっかり除去することができます。
これはプロによる専用機器を用いた歯のクリーニングの事で着色汚れまで落とせるので、お口の中を清潔に保つことができます。
最後にはフッ素コーティングもしますので、虫歯や歯周病を効果的に防止できます。

お口のトラブルは予防が大切です。
当院の予防歯科でしっかり歯のメンテナンスを行いましょう。
小倉南区にお住まいでお口のトラブルでお悩みの方は当院にご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2016.03.10更新

歯の健康は体の健康に大いに関わりがある、といったことを聞いたことがありませんか。
歯や歯茎が健康ならば食べ物をよく噛むことができますし、咀嚼は消化を助け、老化防止や生活習慣病防止にも効果があります。
また、見た目も美しく健康的な歯は、笑顔を美しく見せ、自信にもつながります。

歯の健康を守るには、患者様の歯の予防に対する意識はもちろんですが、歯医者が怖いところではないと患者様に思って頂くことも大切だと当院では考えています。
痛みの少ない治療を行うことはもちろんですが、虫歯や歯周病にならないための予防として定期検診にも気軽に来て頂けるような、患者様のことを考えた頼れる歯医者でありたいと思っています。

小倉南区にある当院で一緒に歯の未来を考えていきませんか。
当院は、患者様の歯の健康を全力で守ります。

投稿者: えのもと歯科医院

2016.03.07更新

春の日差しがまぶしい季節になりました。
この機会に歯を綺麗にしてみませんか。
今回は歯を綺麗にするPMTCをご紹介します。

PMTCとは、専門家が機械を使って歯を綺麗にする処置を言います。
特別な機械で一本ずつ丁寧に磨きあげてぴかぴかにします。
歯に付着したヤニや、着色も除去できます。

また着色等を除去するだけでなく、菌も除去するので虫歯や歯周病になりにくくなります。普段の歯磨きも勿論大切ですが、歯磨きで落とせない汚れは定期的にPMTCで除去しましょう。

特にバイオフィルムという歯の表面に付着する菌の膜は、歯磨きで落とすことができないので、PMTCで除去しましょう。
小倉南区周辺にお住いで興味を持たれた方はご連絡下さい。

投稿者: えのもと歯科医院

2016.03.03更新

虫歯や歯周病の予防には毎日の歯磨きが欠かせませんが、家庭での歯磨きではどうしても落とし切れない汚れもあります。
予防歯科のPMTCでお口の中をクリーニングしませんか。

PMTCとはプロが専用の機器を使って行う歯のクリーニングのことです。
虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムを除去し、歯の着色汚れも落とします。
数か月に一度歯のメンテナンスを行えば小さなトラブルを早期に発見でき、歯を失うこともなくなります。
欧米では歯科は歯の治療をすることころではなく、虫歯や歯周病を予防するところだと考えられており、日本でもこのような考えが浸透しつつあります。

当院は小倉南区にお住まいの皆さまの頼れる歯医者として、皆さまのお口の健康をしっかりサポートします。
お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

TEL:093-473-6355 メールはこちら