医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2015.04.27更新

いつでも、いつまでも美味しく食事ができることは、とても良いことだと思いませんか。
人の体を作っているエネルギーの源は口から入ってくるので、食事が楽しめることは、人生を楽しめることと深く繋がりがあります。
健康のためにもお口のケアを心がけましょう。

歯を失ってしまった場合に入れ歯治療などを行いますが、当院は入れ歯治療のスペシャリストです。
患者様お一人お一人に満足度の高い入れ歯を作製いたします。
また、入れ歯を入れた後のメンテナンスもしっかり行いますので、入れ歯のことで何かお困りであれば、お気軽にご相談ください。

当院は小倉南区のJR下曽根駅から徒歩6分にあり、土曜日の診療も行っております。
お子様の小児歯科や審美歯科なども行う、ご家族みんなが通える歯科医院です。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.04.21更新

小倉南区に当院は開業しており、歯科全般、審美歯科にも力を入れて診療を行っております。

審美歯科とお聞きになり、皆様はどのような治療を行うのか、どういった効果が出るのか疑問に思われた方も多いと思います。
審美歯科とは歯の見た目を美しくし、損なわれた機能の回復をはじめより美しい歯にしていくものです。
見た目だけを美しくしていくのではなく、歯の土台となる歯茎の健康についても当院は考えております。
審美歯科は美しく、自分好みの色の歯を手に入れることができます。
それを一時的にせずに何十年後もきちんと噛んで食事をすることができる歯であることが当院の願いでもあります。

「歯が汚い」「歯並びが気になる」など口元を見せることにコンプレックスを抱いている方にはお勧めです。
まずはご相談ください。
お待ちしております。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.04.15更新

当院は、こわくない、いたくない、たよれる歯医者を目指して、北九州市の小倉南区に開業しています。

歯科全般を取り扱い、虫歯、歯周病治療はもとより、見た目の美だけではなく何十年後も正しく噛める歯を治療する審美歯科、色素を落とすホワイトニング、できるだけ歯を残す入れ歯治療、お子様の将来を考えて治療する小児歯科、虫歯菌、歯周病菌のすみやすい場所をきれいにする予防歯科等を取り扱っています。

口は、人間の源となる食べ物が最初に入ってくる場所です。
私たちの生活で食べることは1日の多くの時間を占めます。
歯が健康であることは、全身の健康、人生そのものを左右します。
当院は、将来の歯の健康のため、その場しのぎの治療ではなく、痛みの原因となる元を追求し治療しています。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.04.09更新

歯医者が得意なお子様は少なく、苦手とするお子様が多いですよね。
小倉南区にあります当院では、お子様に負担の少ない治療を心がけております。

大人の歯と言われる永久歯に比べて、子どもの乳歯は虫歯になりやすく、早く悪化するのが特徴です。
お子様の治療の場合は、まず歯科医に慣れることが大切だと当院では考えています。

4歳くらいから、削って処置することはできますが、できればそのような治療にいたる前に虫歯を見つけたいものです。
また、虫歯にならないように予防することに力を注ぎたいものです。

虫歯を予防するためには、毎日のていねいなブラッシングが欠かせません。
仕上げ磨きをする時は、しっかりとお子様のお口をチェックしてください。
そして、定期的な検診を続けていただきたいです。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.04.07更新

歯科へ行くというと、まずどんなことが頭に思い浮かぶでしょうか。
残念ながら痛いとか怖いという印象をお持ちの方が、とても多いように思います。
そしてその気持ちは、小さいお子さまならなおさらのことでしょう。

当歯科医院は、痛くない歯科医院、そして安心して通院していただける歯科医院を目指しております。
痛みというものは、人によって感じ方が違うものです。
ですので、常に患者様とコミュニケーションをとりながら、痛みを取り除いていく治療をいたします。
また同時に、デジタルレントゲンを導入して患者様にわかりやすく症状や治療方法を説明し、患者様の不安も取り除くようつとめております。

小倉南区方面の方、是非当院で健康な歯を取り戻しませんか。
お待ちしております。

投稿者: えのもと歯科医院

TEL:093-473-6355 メールはこちら