医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2015.02.23更新

当院は小倉南区で一般歯科をはじめ審美歯科、ホワイトニングなど患者様のニーズに合わせた診療を行っており、特に入れ歯治療に力を注いでおります。

入れ歯治療には重要な要素が3つあり、まずは歯として正しく機能している事、見た目が自然である事、残った歯を守る事があげられます。
入れ歯は患者様のお口に合うことが当然となっております。
噛む機能もしっかり保たれていれば問題がありません。
最近では見た目も美しくしてほしいとの患者様のご要望もあり、保険範囲内で収まる入れ歯と合わせ、自費で作成する入れ歯もご提案いたします。
入れ歯を入れてからのメンテナンスがとても重要になり、入れ歯の状態や現在の口腔内の状態を保つために必要です。

長く患者様の口腔内にあった入れ歯を使い続けてほしいと願います。
まずはご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.02.17更新

バイオフィルムという言葉を聞いたことがありますか。
これは、虫歯菌が他の細菌と結びついて歯の表面に形成する膜のことです。
このバイオフィルムの中で虫歯菌が歯の内部に入っていきます。
家での歯磨きでは、表面の菌を取り除くことはできますが、バイオフィルムに邪魔されて内部の菌まで除去することができません。

バイオフィルムをしっかり取り除く方法が、歯科で行うプロによる歯のクリーニングです。
定期的に専用の機器を用いて歯のクリーニングを行うことで、虫歯や歯周病を予防できるだけでなく、お口の小さな変化もいち早く見つけ速やかに対処することが可能です。

当院は、小倉南区にお住まいの皆さまのお口の健康をサポートするホームドクターです。
歯は一生の宝です。
一緒に歯を守っていきましょう。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.02.12更新

歯科医院は仕方なく行く場所と考えている方は、ぜひ当院にお越し下さい。
小倉南区にある当院は、小児歯科から入れ歯、虫歯治療など幅広く対応している、ご家族揃って通院ができるアットホームな歯医者です。

お口にトラブルを抱えて辛い思いをする前に、上手に当院を利用していつまでも大切な歯を守って欲しいと思います。
温かな自然光が射す、明るい院内で穏やかに患者様とのコミュニケーションを取りながら日々治療を行っております。

また、当院ではデジタルレントゲンの設備も充実しております。
モニタを使用して分かりやすくお口の状況を説明するので、患者様は納得と安心をして治療ができます。

地域に密着をした頼れる歯科として、治療には一切妥協をせず責任を持って日々診察をしております。
お気軽にお立ち寄りください。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.02.05更新

毎日きちんと歯磨きをしているからと言って、虫歯や歯周病を完全に予防できるかと言うと、そうではありません。
実は歯磨きだけでは取り除けない汚れがあるのです。

虫歯、歯周病予防に最適な方法は歯医者に定期的にお越しいただくことです。
定期的にお越しいただくことにより、お口の中をチェックすることができ、さらにPMTCによるクリーニングを行います。

このPMTCは普段の歯磨きでは取り除くことができない汚れをプロの手によりきれいに磨き上げます。
虫歯や歯周病予防になる他、タバコやコーヒーなどによる着色汚れも取り除くことができます。

歯医者に定期的に通う習慣がない方は、是非この機会に当院へお越しください。
当院は小倉南区近辺にお住まいの皆さまに多数ご来院いただいています。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.02.02更新

小倉南区にある当院では、一般歯科のほか、小児歯科にも力を入れております。
人生を健康に過ごしていくために、口腔内の健康を守ることは大切なことです。
そしてそのためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。
しかし実際には、歯科への恐怖感をぬぐいきれず、痛みが出て初めて来院するという方も、まだまだ少なくないのです。

こんな状況を変えるためにも、当院ではまず、小児歯科の段階から「歯科に慣れていただくこと」が大切だと考えています。
椅子に座るだけ、治療の真似をするだけというステップから、お子様の意識を育てることで、無駄な恐怖心を抱くことがありません。

歯科をもっと身近に感じていただけるようになれば、不調を感じたときにも相談しやすい雰囲気が整っているはずです。
ぜひ最初の一歩を踏み出しましょう。

投稿者: えのもと歯科医院

TEL:093-473-6355 メールはこちら