医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2015.01.27更新

歯の色が気になる、茶色い汚れが取れない、歯磨きしているのにキレイになっている気がしないなどの症状はないでしょうか。
その原因は歯の色素沈着にあると思われます。

色素沈着は生活習慣や嗜好によるもので、ある程度はしかたないといえますが、気になる方にはホワイトニングという方法があります。

歯を白くする方法としては、表面を削ってセラミックを張るなどの方法もありますが、ホワイトニングは歯そのものを白くする治療です。
ホワイトニング剤を歯に浸透させるものですから、歯の表面だけでなく歯の中から明るくすることができます。
当然もちも良くなり、半年ほどは白さを保てます。

小倉南区にお住まいの方でホワイトニングにご興味がおありの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.01.21更新

歯科医院というと、虫歯や歯周病などで痛みに耐えられなくなった時に訪れる所というイメージが強いかと思います。
しかし虫歯は勝手に治るものでもなく、放置するほど悪化します。

初期の虫歯であれば痛みも少なく、短期間で治すことが可能です。
そのためには予防歯科や定期検診で虫歯や歯周病になる原因を取り除くことが重要です。

当院では歯科の治療に不安を感じ、来院を躊躇される患者さまのために、できるかぎり自然の歯を残すよう、なるべく歯を削らない治療を心がけています。

小倉南区にある当院は患者さまのお口に合わせた対処法を提案いたしますので、歯やお口にお悩みのある方はぜひ当院へご来院ください。
虫歯や歯周病にならないような生活習慣について一緒に考え、おもてなしの心で患者さまの歯の健康を全力でサポートいたします。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.01.15更新

こんにちは。
小倉南区にあります歯科医院です。
寒い日が続いていますが、体調はいかがですか。

お子様の歯磨きで心配なことはありませんか。
もしかしたら、虫歯かも、といった不安はありませんか。
お子様の歯は、とにかく虫歯になりやすいものです。
毎食後、きちんと仕上げ磨きをしたからといって、絶対に虫歯にならないということはありません。
歯が黒くみえるだけが虫歯ではありません。
白濁してきている状態も要注意です。

治療は必ずしも歯を削るということではありません。
初期段階の発見であれば、薬を塗布してこまめに観察していくだけで済むこともあります。
大切なのは、虫歯を作らないようにすることです。
正しいブラッシングで、汚れを落としましょう。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.01.13更新

私たちは、食べたり飲んだり喋ったり、毎日考えることもなく当然のように口を使っています。
でも、もし口が無かったらと考えたことはありますか。

もちろん、突然口が無くなることはありませんが、虫歯や歯周病の悪化から正常に機能しなくなることはありえます。
そうなれば、生活に支障が出るどころか、楽しみも激減してしまうでしょう。

どんな場合も、初めはとても些細な徴候から始まります。
虫歯なら少しの変色や欠け、歯周病は歯茎の赤味、腫れなどが初期症状です。
多くの方が放置しがちなこの段階で歯医者に来ていれば、重症化せず治療費も安く抑えられるのです。

自分で細かなチェックをするのが難しければ定期検診もおすすめです。
当院は、小倉南区のみなさまがいつでも相談しやすい、頼れる歯医者でありたいと考えています。

投稿者: えのもと歯科医院

2015.01.06更新

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
当院は小倉南区で開業しており、一般歯科をはじめ審美歯科やホワイトニング、小児歯科や予防歯科など様々にご提供しております。

特にホワイトニングは、気になっている歯の着色や汚れなど色素の沈着を落としていくことになります。
ただ単に色を落としていくのではなく、色素も分解していくことでさらに明るく白い歯を取り戻すことができます。
加齢や喫煙、食生活などで歯に着色してしまった方にはとても効果的です。
しかし、効果は半年程度になりますので定期的なメンテナンスが必要となります。

当院はメンテナンスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。
素敵な笑顔で新たなご自身になってみませんか。
全力でサポートしていきたいと考えております。

投稿者: えのもと歯科医院

TEL:093-473-6355 メールはこちら