医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2014.12.18更新

小さい頃の記憶から、歯科を敬遠している方が多いと思います。
歯科に行くのは痛みが我慢できなくなってから、お子さんの場合は幼稚園や学校で指導があったからというように自ら進んでこられる方は、まだまだ少ないです。

小さなお子様の場合、初期の段階であれば薬などで対応出来ます。
始めは椅子に座るだけ、治療器具を見るだけなど、段階を踏んで不安を取り除いて、歯科に慣れてから治療していきます。

小倉南区の皆様の歯科主治医として、痛みを取り除くだけの治療ではなく、その痛みの原因を取り除くための治療を、一緒に考えましょう。

いつまでもご自身の歯で食事を取れるのが理想です。
定期的な歯の健康診断を行い、虫歯も初期の段階で治療ができ、歯周病の予防もできます。
その結果として、治療費も時間も痛みも軽減する事ができます。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.12.16更新

年齢を重ねると必要になるのが入れ歯です。
歯ですからしっかりとものを噛む機能があることがもちろん必要ですが、最近では、口元は顔の印象を左右しますので見た目もきれいにしてほしいと希望される方も増えてきています。

保険適用になる一般的な入れ歯は機能性重視の入れ歯で、見た目の美しさはどうしても劣ります。
自費治療も選択肢にいれると、見た目も考えた治療が可能です。
通常の歯科医院では、保険適用の入れ歯しか扱っていないところも多いので、自費治療の入れ歯を扱っているかあらかじめ調べておくとよいでしょう。

当院は、小倉南区で入れ歯の治療にたくさんかかわってきました。
自費治療の入れ歯も取り扱っております。
お気軽にご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.12.10更新

福岡県北九州市小倉南区にある当院では、患者様の歯の健康を第一に考えた診察と治療を行っています。
痛みの原因や日々の予防を一緒に考えながら、診察を心がけています。

ホワイトニングによって、歯の色素を落とすことができます。
そして、自分の歯そのものを白くすることができます。
予防歯科では、特別な機械を使い、虫歯菌や歯周病菌がすみつきやすいところをきれいに洗うことができ、予防の効果があります。
お子様には、怖くない、痛くない治療を心がけています。
入れ歯治療は、患者様のお口に合ったメンテナンスを行っております。
また、健康保険が適用できる入れ歯もあり、修理が簡単に済みます。
つまり、治療費を安くおさえられるというわけです。

当院では、患者様に合わせた治療をしていきます。
どうぞ、安心して当院にお任せください。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.12.04更新

歯科は虫歯になってから行くもの、という常識はもはや過去の常識となっています。
欧米を中心に始まった、虫歯になる前に定期的に歯科を受診することで虫歯を予防するという予防歯科の考え方は、日本でも広く周知されるようになってきました。

定期的に歯の健康診断を受けて頂くことで、虫歯を初期のうちに発見し処置することが可能になり、痛みを伴う治療を受ける必要もなく、治療費もわずかで済みます。
また歯の健康診断と共に、セルフケアでは落としきれない汚れを、プロの手によってメンテナンスすることで、歯そのものを強くし虫歯になりにくい歯にしていきます。

小倉南区にあります当院では、小さなお子様からご年配の方まで、地域の皆様の歯の健康を守るお手伝いをしております。
どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.12.02更新

人は食べなければ生きていけません。
口は、食べ物が最初に入ってくる場所です。
そして食事は栄養補給だけでなく、人生を豊かにしてくれる楽しい時間でもあるのです。

当院は、小倉南区で診療している歯科医院です。
人は死ぬまで食べ続けなくてはいけません。
食べるためには健康なお口である必要があります。
だからこそ、歯科医師はその場しのぎの治療ではなく、患者様が将来的にも健康なお口を保てるようサポートすることが大切だと考えております。

当院は、お口のどんな些細なお悩みでも相談でき、頼れる歯医者を目指し診療しております。
小児歯科、審美歯科、入れ歯など様々なお悩みに対応しておりますので、お悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

TEL:093-473-6355 メールはこちら