医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2014.08.26更新

小倉南区にある当院では、頼れる歯医者さんとして、患者様に安心できる治療をご提供しています。

歯医者は痛いというイメージがありますが、現在は技術やノウハウが進歩しているため、ほとんど痛みはありません。
しかし、痛みは患者様や症状によって感じ方が異なるので、コミュニケーションをしっかりとって、痛みの少ない、安全な治療を心掛けています。

当院は最寄駅から徒歩6分なので、便利にご利用頂けます。
また、駐車場も完備されているので、お車でもお越しになれます。
病院に着くのが終了時間を過ぎてしまう場合など、時間外の診療は相談に応じますので、お気軽にご連絡下さい。

できる限り自然な歯を残す歯科治療を行っています。
歯の健康は全身の健康にも繋がりますので、患者様を全力でサポートを致します。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.08.20更新

皆様、こんにちは。
当院のブログをご覧くださりありがとうございます。

暑い日が続きますが、皆様のお口の状態はいかがですか。
しみるところ、痛いところなどはございませんか。

小倉南区の当院では、予防歯科に力を入れています。
定期的に健診に来ていただくことで、虫歯や歯周病を予防し、もし虫歯になってしまった場合にも初期の早いうちに治療をすることを目指しています。

虫歯や歯周病は怪我などと違い、そのまま放置しておけばそのうち自然に治るというようなことはありません。
歯周病は重症になると歯が抜け落ちてしまいます。
もし、違和感があったらなるべく早く治療を開始しましょう。
痛くない、怖くない当院で、皆様とご一緒に大切な歯を守っていきましょう。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.08.18更新

北九州市小倉南区周辺にお住まいの方に朗報です。

入れ歯や義歯についてお悩みの方は当院へぜひ、ご相談ください。
また、審美歯科、小児歯科等の診療も行っております。
歯医者さんというと「痛い」「こわい」というイメージがあり、多少痛くてもガマンしてしまう人も少なくないことでしょう。

当院では「できることならご自身の歯を長く生かしてほしい」と考えております。
治療が必要な歯を処置することはもちろんですが、その原因となったもとは何なのか、この治療を生かして長く持続させるためにはどうしたらいいのかなどのアドバイスも行っております。

入れ歯に関しては見た目も大事にし、また、残っている歯も大事にすることも考えてまいります。
メンテナンス等も行っておりますのでどうぞご安心ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.08.11更新

毎日が健康で笑顔の絶えない生活をしていくためには、定期的な検診を受けていただき、痛みを取る治療だけではなく、痛みの元となったことは何かを調べ予防をしていかなければなりません。

歯科医嫌いだと、歯が痛くどうにもならなくなってからしか来られないということもあるため、小さなお子さんのうちから歯科医に慣れていただくためにも、ただ当院に来院していただいて椅子に座るだけでもいいので、少しずつ慣れていただけるよう心がけています。

そして、何十年と年を重ねても、自身の歯で噛んで食事ができるように、機能面だけでなく見た目においてもきれいにして、若く見えるようにということも合わせて、審美治療も行っています。

小倉南区の地域の皆さまの笑顔と健康な毎日を送るためのサポートを、これからもずっと続けていきます。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.08.05更新

何歳になっても自分の歯で食べ物を食べられたらとても幸せです。
私たち人間にとって食べることは生きていくうえで必要不可欠です。
また、食べたいものを自分の歯で食べられるということはストレスがありません。

ですので、8020運動のようにできるだけ80歳までは、20本の歯を残せると良いと思います。それにはやはり、定期的に健診を受けることをお勧めします。
健診で虫歯等が見つかった場合ですと、痛みを感じてから歯医者に行くよりも、症状が軽いうちに治療を行えば通院時間も少なくて済みます。
もちろん治療費も少なくて済みますので、金銭的にも負担が軽くなります。

当院は、小倉南区にございます。
最寄りの駅はJR日豊本線下曽根駅です。
お気軽にお問い合わせください。

投稿者: えのもと歯科医院

TEL:093-473-6355 メールはこちら