医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2014.03.31更新

歯医者は痛い、怖い、不安などマイナスイメージを持っている方が多いのが現状です。
歯が痛くなって慌てて駆け込む所と考える方もたくさんおられます。
このようなイメージの根源は、痛くなってから治療を受けるということにあります。

もっと早く来院してもらえれば、定期的に歯の検診を受けてもらえていたらと思う場合もあります。

歯は日々食事をとるための最初の場所であり、エネルギーを作る物を食べる大切な場所です。
しっかり噛んで食事ができる事こそ全身の健康につながり、人生そのものにも影響を与えるといっても過言ではありません。

ただ痛みをとるだけの歯科治療ではなく、自分の歯の健康をもっと考える事が大切です。小倉南区のみなさまのお口の健康を守り、日々の予防からライフスタイルまで一緒に考えていきたいと思っています。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.03.26更新

永遠の若さと美貌は誰しも願うことですが、年齢とともにやってくる老化には逆らえません。
しかし、そのような加齢にもメンテナンスやケアをして、上手に自分の身体と付き合っていくのが若さを維持することに繋がります。
そのメンテナンスのお手伝いをさせていただくのが、当歯科医院です。

小倉南区にお住まいで入れ歯が歯として正しく機能していない方や見た目が不自然でお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

症状は患者様ひとりひとり違っているものです。
それぞれの個性に合った治療を提案し、丁寧にメンテナンスをさせていただき、永遠の若さと美貌を維持できるようお手伝いさせていただきます。

虫歯菌や歯周病の予防にも力を注いでおり、ブラッシングでは落ちない汚れにおいてもプロがお手伝いいたします。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.03.25更新

お口の健康は全身および人生に大きな影響を与えているという、考えのもと日々治療を行っており、大切な歯はよっぽどでない限り抜かない方が良いという考えです。
当院では歯が痛くなったらその治療をするだけでなく、痛みの原因から考えて一緒に健康な歯を保つお手伝いをいたします。

当院は入れ歯治療を得意としており、しっかりと噛めることを前提に見た目にもこだわった治療を行います。

小倉南区にお住まいの方で、ご使用中の入れ歯がどうも合わなかったり、「自分の歯のように噛める入れ歯」が欲しいとお考えであれば、ぜひ入れ歯スペシャリストの当院へご相談ください。
地域の皆様に頼っていただける歯医者を目指しており、お一人お一人の患者様に最適な入れ歯をご提供いたします。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.03.11更新

小さなお子さんの毎日の歯みがきは、沢山の苦労の連続だと思います。
ちゃんと口を開いてくれない。
歯みがきを嫌がる。
特にイヤイヤ期のお子さんとの歯みがきは、それだけで相当な体力を消耗してしまうでしょう。

そもそも口の中を見せる、という行為は大人でも違和感があるものです。
行儀のマナーにも大口を開けることを良いとしなかったり、あくびは手で隠したりするものですから、口の中をおおっぴらに見せるのは変なことなのかもしれません。

しかし、歯みがきをしないと虫歯になりやすくなってしまいます。
歯みがきが嫌になる前に、少しずつ歯に興味を持って貰えるといいですね。
いざという時に嫌がらない為にも、日頃から定期健診などで少しずつ歯医者さんに慣れて頂けると嬉しいです。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.03.10更新

まだ小さいお子様がいらっしゃる方は「こどもが歯磨きをいやがる」というお悩みが多いかと思います。

歯磨きもいやがるのに、歯医者に連れていくなんてかわいそう、とお考えになる気持ちもわかりますが、いやがる子どもを押さえつけながら仕上げ磨きをするとなると、親子共々ストレスになりますし、きちんと仕上げ磨きができていない可能性もあります。

当院ではまず治療器具を見せ、興味をもってもらったり、歯医者に慣れてもらうことから始めています。
器具を口の中に入れても大丈夫なようになれば、ご家庭での歯磨きもいやがらずにできるようになるかと思います。

虫歯になってから歯医者にかかる人もいらっしゃいますが、虫歯を作らないということが一番理想的です。
お子様も定期的に予防治療を受けることをおすすめしています。

投稿者: えのもと歯科医院

TEL:093-473-6355 メールはこちら