医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2013.12.25更新

小倉南区で歯科をお探しの方は、ぜひ当院までお越し下さい。


入れ歯が合わないと不満のある方はいませんか。
当院では、患者様の口に合って違和感がなく、噛む機能をしっかりと発揮できるものを提供しております。
出来る限りは保険治療で抑えますが、見た目の美しさを考えて自費治療も取り入れることが出来ます。
当院ではバネの見えない入れ歯のノンクラスプデンチャーを扱っており、金属を使わない軽くて柔らかいもののため、大変取り扱いが簡単ですので、気になる方はぜひご相談下さい。

当院は下曽根駅の近くにあり、診療時間は9時半から19時までで、土曜日も17時まで診療しております。

投稿者: えのもと歯科医院

2013.12.18更新

歯を失くしたままにしておくことは、健康上よくありません。
歯が1本でもなくなると、残った歯に負担がかかり変な噛み方のクセがつくと、顎関節症にもなりかねません。
また、歯肉が痩せ、他の健康な歯が傾いて新たなすき間ができたり、歯並びが悪くなったりします。
さらに、食べかすも溜まりやすくなるため、虫歯や歯周病にもなりやすくなります。

歯を失くしたら、入れ歯などで補うことが必要です。
小倉南区の当院では、患者さまが違和感なく噛むことができるような、自然な入れ歯を提供しています。
審美性の高いものは、保険外になりますが、普通に自分の歯のように噛める入れ歯には、保険が適用されます。

痛い、はずれやすい、噛めないなど、入れ歯でお悩みがあれば、きちんと患者さまに合った入れ歯を提供する当院へお気軽にご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2013.12.11更新

みなさま、こんにちは。
当院は、小倉南区にて歯科医院を開院しております。

歯医者は痛い、怖いというイメージをもたれている方が少なくありません。
小さいころ、虫歯の治療で連れられて治療した時の機材の音が印象的であったのかもしれません。
私達は、そのようなイメージを払拭して、怖くない、そして痛くない歯医者を目指しております。

歯が痛んでいるにもかかわらず、歯医者が怖いと思ったまま通院をせずにいたら、さらに悪化させてしまうからです。
やっとの思いで通院してきていただいても悪化してしまっている状態では抜歯という選択をしなくてはならない場合も出てきてしまいます。
もう少し早く診察に来てもらいたかったと思うことが少なくありません。
どうぞ、痛みを我慢せず、早めの受診をしてください。

投稿者: えのもと歯科医院

2013.12.10更新

「たまに、奥歯が痛むな」「入れ歯が合わなくなってきた気がする」「子どもの前歯が、きれいに並んでいないように見える」など、あなたやご家族の歯で気になることはありませんか。
とても困るわけではないし、忙しいからと後回しにしている歯のトラブルはありませんか。

歯のトラブルは、早目にケアすることで大事にいたらずに、時間もお金もあまりかからなくて済むことがよくあります。
抜いたり削ったりすることを少なくして、できるかぎり自然の歯を残すためには、気になったらすぐに、気にならなくても定期的に、歯の健康チェックをすることが大切です。

当院では、目の前の痛みだけでなく、皆様の歯の健康を大切に考えています。
歯の健康に関することなら、どんなことでもお気軽に当院へご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2013.12.04更新

寒くなってくると温かいお鍋が恋しくなってきます。
熱いものではあまり歯はしみたりしないかもしれませんが、冷たいもので歯がしみたり、食事中に歯が痛くなったりしていませんか。
その他、歯のことで気になることがありましたら、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

当院は、一般歯科をはじめ、小児歯科、予防歯科、審美歯科、入れ歯治療と、幅広い歯科診療を行っている歯科医院です。

中でも特に力を入れているのが、入れ歯治療です。
患者様のお口に合うことはもちろん、噛む機能をしっかり保つ機能面と、見た目がきれいな審美面の両面から、患者様に最適な入れ歯治療を行っています。
入れ歯が合わない、痛いなど、入れ歯でお困りの方も是非ご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

TEL:093-473-6355 メールはこちら