tel_sp.png
メールはこちら

2016.01.28更新

お子様が歯医者嫌いで毎回連れて行くたびに大泣きをして困っている、という保護者さまがいらっしゃいましたら、是非一度当院へご相談下さい。

当院ではこわくない歯医者、頼れる歯医者を目指しており、お子様の治療も段階を踏みながら進めていきます。
椅子に座れた、口の中に治療道具を入れることができた、それだけでもお子様にとっても大きな喜びになります。
早く治療を終わらせてほしい、という保護者の方の気持ちもわかりますが、泣いているお子様をおさえつけて治療を進めると歯医者はこわい場所、行きたくない場所となってしまいます。まずは歯医者に慣れさせることが大切です。

当院は小倉南区周辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
気になることなどありましたら、お問い合わせください。

2016.01.26更新

小倉南区にございます当院は、素敵な笑顔を目指す患者様のサポートをさせていただいております。

歯の色合いが濃い、茶色くなってきた、染みのような汚れが取れないなど、歯の色についてお悩みの患者様はいませんか。
これらの原因は、色素の沈着です。
喫煙やコーヒーなどでも色素沈着を起こします。
歯の色が気になって口を開けて笑えない、話す時に手で口を覆ってしまうなどでお悩みの患者様も増えてきております。

当院では、そのような患者様にホワイトニングをお勧めしております。
ホワイトニングは、歯の表面についた汚れを落としてから、ホワイトニング剤を浸透させて明るく白い歯にしていきます。
ホワイトニングは加齢や喫煙、食習慣によって歯の色が変色した方に効果的な治療です。

歯の変色でお悩みの患者様、当院にご相談ください。

2016.01.21更新

人にとってエネルギー源となる食物を摂る最初の場所がお口です。
食べることが趣味と言われる方も少なくありません。
食べることはとても大切なことです。
しかし、食べる時に、歯が傷んだり上手く噛めなかったりというトラブルがあれば、美味しく物も食べられません。
そして、身体に必要な栄養がうまく摂れなくなり全身の健康にも影響を及ぼすといっても過言ではありません。

生きていくうえで、歯が痛めばその痛みをなくせば良い、削って治療すれば良いというものではないということを考える必要があります。
健康で幸せな生活を送るために、自分の歯の健康をしっかり考えるべきだと思っています。

小倉南区のみなさまのお口の健康をお守りしたいと日々治療を行っております。

2016.01.18更新

冷たい水や風がしみる程度の初期の虫歯の場合、虫歯部分を取り消毒した後、詰め物をする治療をします。
これは、比較的簡単です。

しかし、虫歯が深くなり神経まで病気が進むと、時間がかかり何回か歯科医院に通うことになります。
この場合、簡単には済みません。

虫歯は、できるだけ早いうちに治療した方が時間も治療費も節約できます。
また、歯に違和感を覚えなくても初期の虫歯は痛みがなく自分ではわからないため、年に数回は定期検診へ行く必要があります。

当院では、できるだけ削らない、痛みの少ない治療を目指しています。
小倉南区周辺にお住まいのみなさま、予防歯科、小児歯科、虫歯治療等には、当院へお気軽にご来院下さい。
メールでのお問い合わせも可能です。
お急ぎの場合は、お電話にてご連絡下さい。

2016.01.13更新

新年明けましておめでとうございます。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
本年も皆様の「頼れる歯医者」を目指して、安心の医療を提供して参ります。

今年のお正月は暖かい日が多く、初詣やお出かけされた方も多くいらっしゃると思います。
また、外食する機会も多かったのではないでしょうか。
お口の健康は全身の健康につながっており、早めの治療や予防が重要です。
当院ではお子様にも安心の小児歯科から、入れ歯のスペシャリストによる治療、審美歯科などお口に関するトラブルに幅広く対応しております。
何でもお気軽にご相談ください。

当院は北九州市小倉南区にあり、痛みなくリラックスして治療を受けていただける歯科医院です。
これまで、歯医者が苦手だった方も安心してご来院ください。

2015.12.28更新

当院は小倉南区で、怖くない、痛くない頼れる歯医者を目指している歯科医院です。

歯が健康であることは、全身の健康、ひいては人生そのものにまで影響すると言っても過言ではないと考えています。
人のエネルギーの源である、食べ物や飲み物が最初に入ってくる場所がお口だからです。

定期的に検診を受けていたり、痛みなどの症状があるときに早めの受診をしたりすれば、ひどくならないうちに治療ができます。
当院では、患者様の痛みの元となった原因を取り除く治療がしたいのです。
そのためにも、日々の予防やライフスタイルを一緒に見直していただくことが必要です。

お口に違和感や痛みがある方は、当院にご相談ください。
できるかぎり自然の歯を残す治療を行います。

2015.12.24更新

虫歯や歯周病になったときにしか歯科医院にいかないということはないですか。
歯磨きをしていても、磨き残しなどあって虫歯や歯周病の原因になります。
お口の健康は身体の健康とリンクしています。
定期的に、身体の健康のことも考えて歯の検診を定期的に受けることをおススメいたします。

定期検診を行うことで、歯磨きの仕方や虫歯や歯周病の早期発見、早期治療ができます。
早期発見で治療をすると痛みも少なく、治療期間も短くすみます。
当院では、虫歯の治療も痛みも少なく、出来るだけ歯を削らない治療を心がけています。

小倉南区周辺で歯のケアや歯の痛みで、お悩みでしたら当院でご相談ください。
患者様の歯の健康を守るサポートを全力でいたします。

2015.12.21更新

ほとんどの人達は歯が痛くなってから来院することが多いです。
定期的な検診を行い、早めに来院してくれればと思います。
当院はお口の中のことで苦しんでいたり悩まれている方達のために、サポートしていきたいと日々奮闘しています。

当院では、丁寧に1本ずつクリーニングを行っていくPMTCで普段のブラッシングでは落としきれない汚れを落としていきます。
取りきれない汚れは他の細菌と結びついて歯の表面にバイオフィルムとして付着したままになります。
このバイオフィルムができてしまうとその内側の菌はブラッシングだけでは取れず、徐々に歯の内部に侵入してしまいます。

PMTCはこのバイオフィルムを取り除くだけでなく、ヤニや着色も取り除いていくことができます。
小倉南区にお住まいの方で、歯でお悩みなら気軽にご相談ください。

2015.12.17更新

当院にお越しになられる患者様の中には、笑顔に自信が持てないという方が少なからずいらっしゃいます。

その理由は、歯並びの悪さや歯の色、口元からのぞく銀歯など歯に原因がある場合がほとんどです。
特に歯の色にコンプレックスをお持ちの方は多く、歯をしっかり磨いているのに歯が黄ばんで見えるとお悩みの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

小倉南区に拠点を置く当院は、歯科全般の診療のみならずホワイトニング治療も行っております。
従来のように歯の表面を削る治療は行わず、専用のホワイトニング剤を用いた治療を行うため、歯に優しいホワイトニング治療が実現できます。

当院の場合は、ご自宅でホワイトニング治療を行う方法をご提案させていただき、負担の少ないご家庭での治療が好評を博しています。

2015.12.09更新

いつまでも健康な歯を持ち続けるためには歯医者へ定期的な検診にお越しいただくことが大切です。

毎日の歯磨きが習慣となっているかと思いますが、歯磨きだけでは取り除けない汚れがあります。
小倉南区にあります当院ではこの汚れをPMTCという機械でていねいに磨きあげます。歯医者が行う歯磨き、と思って是非定期的にご来院ください。

歯医者は歯が痛みだしてから行く場所、とお思いの方もいらっしゃるようですが、歯が痛みだしてからですと、治療には時間がかかり、場合によっては歯を削るため、痛みを伴うこともあります。
定期的にお越しいただければ虫歯や歯周病は早期に発見できるので治療も時間がかからず、苦痛もありません。

健康な歯は一生の宝になります。
いつまでもご自分の歯で生活ができるようにしましょう。
前へ 前へ
TEL:093-473-6355 メールはこちら