tel_sp.png
メールはこちら

2016.07.28更新

歯科に通うのは、歯が痛み出してから来られる方が多くいらっしゃいます。
痛みがある歯や歯ぐきに触れるわけですから、痛いし怖いのは当然です。
そのため、歯科は怖い、痛いという印象があるのです。

しかし、虫歯や歯周病などのお口のトラブルの多くは、予防することで防ぐことができるのです。
定期的に検診を受けていただくことで、虫歯や歯周病の原因を取り除けます。
また、虫歯や歯周病になってしまっても、初期の段階で発見できますので、痛みを感じる前に治療することができます。

当院は、予防歯科に力を入れている地域の歯科医院です。
早期発見、早期治療が行われれば結果的に、通院期間は短く費用も押さえることができます。
小倉南区方面で歯科をお探しであれば、当院へお越し下さい。

2016.07.28更新

小倉南区にあります当院は痛みの少ない治療、歯をなるべく削らない治療を目指しています。

虫歯や歯周病は早めの治療をお勧めします。
歯の痛みがひどい場合、症状はかなり進んでいると考えられます。
治療には時間も費用もかかってしまいます。
麻酔などで痛みを軽減することはできますが、虫歯や歯周病は初期の段階で治療をすることが望ましいです。

初期の虫歯は専門医でなければみつける事が困難です。
是非定期的に当院にお越しいただき、お口の状態を拝見させて下さい。
もし虫歯が見つかっても、すぐに治療ができますし、痛みもなく治療が終わることと思います。

歯は一度削ってしまうと元に戻りません。
当院ではなるべくご自分の歯を残す治療を行っています。
お困りのことがありましたら一度ご相談下さい。

2016.07.27更新

小倉南区で審美歯科をお探しではありませんか。
当院では一般歯科、小児歯科だけでなく、審美歯科の分野でも専門的なアドバイスを行っています。

審美歯科治療は歯の見た目を美しくするものですが、ただ歯をきれいにすればいいというものではありません。
土台となっている歯茎の健康についても、様々なご提案をしております。
美しさを一時的なものにせず、何十年後もきちんと噛める歯であることを目指します。

審美歯科は全く保険が適応されないのではないかと思われている方もいらっしゃることと思います。
しかし、素材によっては保険が適用されるものがありますし、顎関節症の治療用のマウスピース等は保険の範囲内です。
どのような素材を用いて治療をするかによって、かかる費用も変わってきますので、まずは一度ご相談ください。

2016.07.19更新

小倉南区にある当院は小児歯科に力を入れています。
お子さまの心の問題を大切に考えておりまして、恐怖感を与えない治療を心がけています。
子どもの頃に「歯医者は怖いところ」という意識を持ってしまうと、その後、大人になっても歯医者へ通院するのが億劫になりがちです。

お口の中の健康は、全身の健康につながっています。
歯医者に苦手意識を持つことは、お子さまの将来に影響を及ぼしかねません。

当院では、歯科医院に慣れていただくことから始めて、お子さまご本人に納得していただきながら、段階を踏んで、ゆっくりと治療を進めていきます。

学校の他に、習い事などで忙しいお子さまも、夏休みは、じっくりと歯の治療に取り組める時期です。
お子さまの歯の治療や、歯科矯正をお考えの方、お気軽に、当院までお問い合わせ、ご相談ください。

2016.07.12更新

当院は入れ歯のスペシャリストとして皆さまに最適な入れ歯をお作りします。
患者さまとじっくりお話しをして要望を聞き取り、検査をしたうえで治療方法をご提案します。
小倉南区にお住まいで今現在入れ歯をお使いの方も、これから入れ歯を作ろうかとお考えの方も、お気軽に当院にお越しください。

入れ歯は、正しく機能すること、見た目が自然、残った歯を守るという役目があります。
入れ歯が患者さまの口腔内で一体化し、しっかりと噛めることは常識です。
そのうえで見た目を美しくすることが当院の特色です。

入れ歯は日ごろのメンテナンスが大切ですので、きちんと洗いましょう。
折角合う入れ歯を作っても、メンテナンスをしなければ不潔になりますし、残った歯が虫歯や歯槽膿漏になってしまいます。
TEL:093-473-6355 メールはこちら