tel_sp.png
メールはこちら

2014.11.25更新

虫歯が痛い、詰め物が取れてどうにかしてほしい、そうなってから行くことが多い歯科ですが、当院は歯でお悩みの多くの患者様のお力になりたいと考えております。
もう少し早くお越しいただいていればと思う患者様も少なくありません。

人は人生の多くを食べることに費やします。
お口は人のエネルギーの源となる食べ物が入る場所です。
歯が健康であることは全身の健康に影響します。
出来ることなら歯を抜かずにおくために日々の心がけで予防できることがあるはずです。
なぜ歯が痛むのかご一緒に考えながら治療させて頂きます。

当院では患者様とのコミュニケーションを大切にしながら痛くない治療を心がけ、患者様にリラックスして頂ける医院でありたいと思っております。
小倉南区にある当院は、一般歯科治療から審美歯科まで幅広く診療いたします。

2014.11.19更新

高齢化の進んだ現代、誰もがいつかはお世話になるかもしれないのが入れ歯です。
噛む機能がしっかりしていることが入れ歯の役割ですが、最近では「見た目もきれいに」と望まれる方が増えております。

当院では入れ歯治療をするにあたり、歯として正しく機能すること、見た目が自然であること、残った歯を守ることの3つを大事にし、自分の歯のように噛める入れ歯治療を目指しています。
そして、その状態をキープするために重要なのが、入れ歯を入れてからのメンテナンスです。当院ではひとりひとりのお口に合ったメンテナンスを行ってまいります。
また、当院の入れ歯は金属を使用しておらず、歯茎と同じピンク色の素材ですので、つけていても目立ちません。

入れ歯が合わなくてお困りの方は、ぜひ一度小倉南区ある当院へご来院ください。

2014.11.13更新

虫歯が勝手に治ってくれればどんなに楽だろうかと思ったことはありませんか。
しかし虫歯は勝手に治ってくれず、見て見ぬふりをしているうちにどんどん悪化していきます。
そのうち痛みが酷くなり、根が腐って抜歯を余儀無くされます。
そうなると費用も時間もかかりますし、口臭が発生する場合もあります。

そうならないように歯に違和感があれば早めに歯医者に行きましょう。
現在は痛みを軽減させる技術が発展しました。
ゲル状の表面麻酔をし、感覚を麻痺させ注射針を指します。
この表面麻酔のおかげで痛みが軽減します。

さらになるべく歯を削らない処置を行うようにしております。
できるかぎり自分の歯を残すことが今後の生活の質を向上させます。
小倉南区にお住まいの皆様、歯に違和感があればご来院下さい。

2014.11.11更新

日本において歯医者は「痛くなってから行く」とお考えの方がまだまだ多いようですが、お口の健康は全身の健康とも大きく関係があり、大切な歯を保ち続けるためには、お口のケアは欠かせません。
また、痛みがでる前に治療をすることで、痛みや治療期間が短くなり、患者様の負担も減るのです。
当院では、「痛くない」「怖くない」治療でたよれる歯医者を目指しております。

当院では入れ歯の治療を得意としており、違和感が少なく、しっかりと噛めるうえに見た目にも美しい治療を行います。
また、メンテナンスにも力を入れております。
入れ歯のことなら、当院にお任せください。

当院は北九州市小倉南区において、小児歯科や予防歯科、審美歯科の診療も行っております。
お口に関するお悩みであれば当院までお気軽にご相談ください。

2014.11.04更新

大人になっても歯医者が嫌い、苦手だ、という方がいらっしゃいます。
虫歯や歯周病はほうっておくとどんどんと悪化してしまい、治療時に痛みを伴います。
その痛みが歯医者嫌いの原因だ、という方が多いようです。

皆さま、毎日虫歯にならないように歯磨きをされているかと思います。
しかし、自分で行う歯磨きだけでは取り除けない汚れや歯垢があります。
そのため、定期的に歯科医へお越しいただき、しっかりと汚れを除去することをおすすめします。

定期的に検診に来ることでお口の中を清潔に保てます。
また、虫歯や歯周病が見つかっても早い段階であるため、痛みを伴わず、すぐに治療ができます。
歯医者が嫌い、という方こそ是非定期検診へお越しください。
当院は小倉南区近辺にお住まいの皆さまのお口の健康をお守りしています。
TEL:093-473-6355 メールはこちら