tel_sp.png
メールはこちら

2014.10.28更新

歯科は、歯が痛くなってから駆け込むところというイメージを持っている人が多いのが現状です。
しかし、歯科医の側からすれば、もっと早く来てもらえていれば、歯の定期検診を受けていればとの思いがあるのもまた現状です。

口は人のエネルギー源としての食事をとる大切な場所です。
しっかり食物を噛むことが大切です。
しかし、歯が健康でなければしっかり噛むことも難しくなります。
健康な歯で食物をしっかり噛むことこそ全身の健康につながるといっても過言ではありません。

虫歯や歯周病の治療は大切です。
しかしその場しのぎの治療だけではなく、その根本の原因を考えることもまた必要です。日々の予防であったり、ライフスタイルそのものを見直すことも歯の健康のためには必要です。

小倉南区のみなさまのお口の健康をお守りします。

2014.10.22更新

虫歯や歯周病になっていると、その歯を庇うために、十分に食べ物を噛むことができなかったり、片方側だけで物を噛むようになったりしませんか。
このような状態を続けていると、首や肩が凝ることや、内臓にまで影響が出ることがあります。
歯の状態が、そのまま体の健康にも影響を及ぼすわけです。

当院では、お口の健康を守るために、定期的に検診していただくことをおすすめしています。特別な機械を使って、歯の汚れや菌の集まったバイオフィルムを丁寧にクリーニングします。これにより、虫歯や歯周病になるリスクを減らすことができます。
定期的にクリーニングしていれば、痛い思いをすることもありません。

小倉南区にお住まいで、虫歯や歯周病になっている方、長く歯科医院で歯をクリーニングしていない方は、一度当院を受診ください。

2014.10.16更新

昨今、一般の方でも審美歯科を受診される方が多くなり、今や歯科治療において欠かせないものとなっております。

しかし、一方でどなたでも審美歯科を受診できるわけではなく、虫歯や歯周病などがある方はまず虫歯や歯周病の治療を行ってから受診していただく必要がございます。
特に歯周病の場合は、歯を白く美しく仕上げたとしても歯茎が汚れて見えたり歯が抜け落ちそうな状態であれば、折角の審美歯科治療も台無しになってしまいます。

以上の点からお分かりいただけたように審美歯科治療は健康な歯や歯茎であることが前提条件であると言えます。

最後になりますが、当院は小倉南区を拠点に歯科全般の診療を行う傍ら審美歯科治療にも力を入れております。

2014.10.08更新

歯科医院は、歯痛や歯の状態が悪くなってから行く場所というイメージをお持ちではありませんか。
初期の虫歯や歯周病は症状に気づかないケースが多いため、注意が必要です。
日頃のケアだけでなく、専門医で定期的に診察を受けることが大切です。

当院の予防歯科では、PMTCを行っています。
これは、フッ素入りの研磨ペーストを注入し、専用の回転ブラシやチップを使いクリーニングする治療法で、虫歯菌や歯周病菌だけでなく、タバコのヤニやお茶などによる着色もかなり取り除くことが可能です。
施術に痛みがなく、患者さまからもご好評いただいています。

当院は、一般的な虫歯、歯周病治療、入れ歯、審美歯科、ホワイトニング、小児歯科にも対応しています。
小倉南区方面にお住まいで、歯科医院をお探しの方、ぜひ当院へご相談ください。

2014.10.02更新

お子様は、歯磨きを嫌がらずに行っていますか。
仕上げ磨きはきちんとできていますか。
小さなお子様で、歯磨きを嫌がる子は意外と多いものです。
泣いてしまうから仕上げ磨きがおろそかになってしまい、虫歯になってしまったとのご相談も多く受けます。

虫歯を発見した時には、小倉南区にあります当院にご来院ください。
4歳くらいから、削るといった処置が可能ですが、初期の段階であれば、お薬を塗るだけで様子を見ていく事もできます。

虫歯は、そのままにしておいても悪化するだけです。
治療を先延ばしにしても、痛みが出る可能性を増やすだけです。早めの治療が肝心です。
歯医者が苦手なお子様には、押さえつけたりしてまで治療を行うことはいたしません。
慣れるまで徐々に段階を踏んでいきます。
TEL:093-473-6355 メールはこちら