tel_sp.png
メールはこちら

2014.07.29更新

小倉南区にて、歯医者をお探しの方、是非、当院にご来院ください。
一般的な虫歯の治療のほか、審美歯科、ホワイトニング、予防歯科も行っております。
お口の中のことでお悩みがありましたら、お気軽に当院にご相談ください。

お子様の歯で、気になるところはありませんか。
歯磨き時、小さなお子様には、保護者様が仕上げ磨きをしていることと思いますが、完全に汚れを取り去るのは難しいことです。
残ってしまった汚れが原因となり、虫歯になってしまうことが多々あります。

虫歯は、気づいたときに早めに治療をすることが肝心です。
初期段階であれば、薬を塗ることで対応できる場合もあります。
歯医者が怖いと思われるお子様も大勢います。
まずは、歯医者に慣れるところから始めていきます。

2014.07.23更新

当院は小倉南区にお住まいの皆様に頼られる歯科医を目指しております。

毎日の歯磨きはとても大切ですが、自分では取りきれない汚れがどうしても残ってしまうものです。
当院はPMTCをお勧めしています。
PMTCはプロフェッショナルメカニカルトゥースクリーニングの略で、プロが特別な機械を使い歯を美しく磨き上げます。
一度PMTCを経験するとやみつきになるくらいの爽快感で、痛みはありません。

虫歯菌は複数の細菌と結びつき、歯の表面にバイオフィルムという膜を形成します。
バイオフィルム中で虫歯菌は増殖し、歯の内部に侵入するのです。
普段の歯磨きではバイオフィルムは除去出来ませんが、PMTCなら完全に除去できます。
バイオフィルムだけでなく、食べ物による着色やたばこのヤニも除去出来ます。

2014.07.16更新

当院は痛くない治療、こわくない治療を提供するとともに、リラックスしてもらえる歯科医院を目指しております。
お子様であれば「まずは椅子に座ってみよう」という所から始めます。
患者様ひとりひとりが納得の上で治療を受けてほしいからです。

その次に「頼れる歯医者」として確かな技術を持って治療を提供しております。
歯の痛みをなくすだけではなく、どうしてその歯が痛むのか、どうしたらこれからも歯を守っていけるかを一緒に考えていきたいと思います。

小倉南区で歯医者をお探しの患者様、ぜひ当院へお気軽にご来院ください。
最寄り駅はJR日豊本線下曽根駅で歩いて6分、駐車場も5台分用意しておりますので、お車でのアクセスも便利です。

2014.07.10更新

皆さま、こんにちは。
当歯科医院は、九州の小倉南区にて、日々、頼れる、怖くない、痛くない虫歯治療を目指してがんばっております。

お子さまのいらっしゃる方は、ちゃんと歯が磨けているだろうか、虫歯になっていないだろうか、あるいは歯並びは大丈夫だろうかとご心配になられることも多いと思います。
歯磨きを嫌がるお子さんでしたら、なおのことご不安だろうと思います。

当院ではいきなり治療ではなく、口を開けて診察すること、歯磨きすることなどお子さまと信頼関係を結び安心していただけるようステップを踏んで治療を進めています。
お子さまの場合は、特に毎日の歯磨きで親御さんに気を付けて頂くことが大切です。
親御さんにご留意いただきたいこともご説明しながら、お子様の歯を守っていきたいと思っております。

2014.07.08更新

病気やケガと違い、勝手に治ることのない虫歯は放置しておけばおくほどひどくなり、激痛に悩まされ、また治療期間も長くなります。
歯の問題はほとんどが予防によって防ぐことができますし、虫歯も早期に発見できれば痛い思いをすることもありません。

当院では自然の歯を残すよう、できるだけ歯を削らない治療を行っております。
歯は一度削ってしまうと、詰め物を入れたり、かぶせものをすることしかできませんし、また削る範囲が大きければ、神経や毛細血管を取ることも必要になり、結果的にお口に大きな負担をかけることになるのです。

当院では、小倉南区にお住いの皆さまへおもてなしの心で不安を感じさせないような治療を行っております。
お口の健康を守るために、安心してお気軽にご来院ください。
TEL:093-473-6355 メールはこちら