tel_sp.png
メールはこちら

2014.06.25更新

口元が美しいと、見た目にも良いですし、何より自分に自信が持てるものです。
ところが、虫歯だらけではいくら見た目が良くでも、健康的ではありません。
口元は、中身も見た目も良いのが理想です。

当院の審美歯科では、歯の汚れを取り除き、美しくし、歯並びを整える治療をしています。
審美歯科には保険適用がないと思われがちですが、保険治療できるものもあります。
虫歯や歯周病治療をして中身が整ったら、歯の色素の沈着を取り除いてみましょう。
変色した歯をホワイトニングし、ご家庭でも続けてホームホワイトニングしてください。
また、歯のエステとも呼ばれるオールセラミックなどを歯に被せることで自然の美しい歯にすることもできます。

小倉南区にお住まいで、見た目も良い口元にされたい方は、どのようなことでも当院にご相談ください。

2014.06.19更新

小倉南区で、かかりつけ医として信頼できる歯科医院をお探しでしたら、当院をご利用ください。

小児歯科から予防歯科までトータルで歯科治療をしています。
お口のトラブルがありましたら、そのまま放置をせずに当院にお越し下さい。
歯の痛みで苦しんでいる患者様のお力になれるように、真心を込めて診察をしています。
歯の大切さを患者様にお伝えし、いつまでも健康な歯を保ってもらうためのきっかけを、当院で作って頂きたいと考えております。
歯は全身の健康に影響がありますので、歯の痛みは早めに治療をすることをお勧めします。

当院では、痛くない、怖くない歯科治療を目指して、地域の皆様が安心をして通院ができる歯科医院です。
駐車場が5台完備なのでお車でのご来院も便利です。

2014.06.12更新

いつまでも健康でいるためには、ご自身の歯でよく噛んで食事をすることが、重要です。
その為にも、日頃から歯の定期検診を受けることをお勧めします。

虫歯は、擦り傷のように自然に治ってしまうということはありません。
痛いのをがまんしているうちに、化膿してしまい、治療にも時間がかかるようになります。
最終的には歯を抜かなければならなくなるかもしれません。

小倉南区にあります当院は、できるだけ歯を削らない、抜かない治療を行っています。
その為にも早い段階で虫歯を発見し、しかるべき処置をすると、患者様の負担も少なく、またご自身の歯をそのままの状態で残すことができます。
定期的に検診を受けて、お口の中をチェックし、新たに虫歯にならないようフッ素塗布など行うと効果的です。

2014.06.10更新

子供がいらっしゃる保護者の皆様にとって、お子様の歯はご自分の歯と同じくらい大切なものです。
そして歯の問題は一生にかかわることです。
小さいうちから歯医者に慣れることで、いつまでもきれいな歯を保つことができます。

しかし、お子様の中には歯医者は怖い、痛いというイメージをお持ちの方もいらっしゃいます。
当院では、無理に押さえつけたり、叱りつけたりする治療は一切行いません。
お子様が歯科医に慣れるところから、ゆっくりと時間をかけて接することで定期検診の習慣をつけることを目的にしています。

小倉南区にお住まいのご家族の方は、ぜひ当院へ一緒にお越しください。
一緒に大切なお子様の歯を守るお手伝いをさせていただきます。

2014.06.03更新

家で正しい歯磨きをしていても、完全に虫歯菌や歯周病菌を取り除くのは至難の業です。
お口の中を健康に保つためには、定期的に歯のチェックを行い、プロによる歯磨きを行ってもらうことが大切です。

このプロによる歯磨きがPMTCと呼ばれるもので、特別な機械を使って、歯を一本一本丁寧に磨いていきます。
虫歯菌が他の細菌と結びついて歯の表面に形成する膜をバイオフィルムと言いますが、PMTCならこれも完全に除去できるので、虫歯や歯周病をしっかり予防することが可能です。歯をきれいにした後はフッ素コーティングも行います。

現在は、治療型ではなく、定期的なメンテナンスでお口の健康を守る予防歯科の考えが浸透しつつあります。
当院でも予防歯科に力を入れ、小倉南区にお住まいの皆様のお口の健康をしっかりサポートしています。
TEL:093-473-6355 メールはこちら