tel_sp.png
メールはこちら

2014.02.25更新

歯医者が苦手になる原因は、虫歯や歯周病が重症化してから訪れるからではないでしょうか。
症状が重いと治療は一度で終わらず、数回通うことになります。
歯医者が苦手な方はその都度嫌な思いをするのかもしれません。

当院は、なるべく痛みがないよう心を配りながら治療を行っていますが、大切なのはやはり虫歯や歯周病にならないための予防だと考えています。

歯の問題はほとんどが予防で防げます。
しかも、予防歯科で行うプロのクリーニングPMTCやフッ素コーティングは、痛みがなく、受けられた方の多くが口の中がサッパリして気持ちが良かったと言われます。

さらに定期的に予防歯科に通うことで虫歯や歯周病にならず、治療費も安く抑えられるのです。
治療で通うのと予防で通うのとでは、歯医者の印象はかなり違うのではないでしょうか。

2014.02.25更新

歯の健康は体全体の健康にも関係があり、長い人生にも大きな影響を与えています。
大切な自分の歯は抜かない方が良いと考えて治療にあたっております。
また、痛みを取り除くだけで終わるのではく根本的な原因から無くし、予防ケアも含め皆様の頼れる歯医者を目指しております。

当院が行うお子様の治療は予防ケアが最も重要と考え、恐怖心を与えないためにも無理矢理な治療は行いません。
将来お子様がお口の健康を維持するために小さいころから歯科医院での定期検診を習慣にされることをおすすめします。

当院は入れ歯のスペシャリストとして様々な対応が可能です。
違和感なくしっかりと噛めることはもちろん、見た目の美しさやメンテナンスも行っておりますのでお気軽にご相談ください

小倉南区にお住まいの方の歯の健康をお手伝いいたします。

2014.02.18更新

お子様の歯磨きに、親御さんからの仕上げ磨きは、とても大切です。
小さなお子様はどうしても、しっかり磨ききれていない場合が多いでしょう。
仕上げ磨きは、磨き残しを見つけるだけではなく、合わせて口腔内のチェックができ、虫歯などを早期に発見できるでしょう。
この仕上げ磨きは、お子様が小学生になられても、続ける事をおすすめします。

乳歯は、永久歯に比べて、虫歯になりやすく、また進行が早いのが特徴です。

当院の小児歯科治療の方針は、基本的に予防治療することと考えています。
処置は、虫歯の初期ならば、薬を塗るなどの対応をとります。
無理な治療は強要せず、目的は、お子様が歯医者を身近に感じ、慣れることとしています。

小倉南区周辺にお住まいの方で、小さなお子様のかかりつけ歯医者にご利用ください。

2014.02.13更新

小倉南区で歯科医院をお探しの方はいませんか。
当院では、審美歯科や入れ歯治療に自信がある歯科医院です。

現在使っている入れ歯が合わないなど、不満がある方はいませんか。
当院では、保険診療内での入れ歯治療はもちろんのこと、保険外の入れ歯治療も行っており、入れ歯の治療に自信がある入れ歯のスペシャリストですので、些細なお悩みもお気軽にご相談下さい。
当院では、クラスプやノンクラスプ、総入れ歯といったさまざまな入れ歯治療を行っており、患者様一人一人に合った入れ歯をご提案いたします。
特にバネが見えるのが嫌な方には、軽くて柔らかく金属が見えない入れ歯のノンクラスプデンチャーがおススメです。

当院の診療時間は9時半から19時まで、土曜日も17時まで診療しております。

2014.02.06更新

暦の上では春ですが、まだまだ温かい食べ物が恋しい季節ですね。
美味しいものをたくさん食べて、寒い冬を乗り切りたいものですが、皆様のお口の状態はいかがですか。
痛みや出血、ぐらつきなど、気になる症状がありましたら、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

当院は、虫歯や歯周病治療をはじめ、小児歯科に予防歯科、審美歯科といった幅広い歯科診療を行っており、歯科診療の中でも、特に入れ歯の治療に自信がある歯科医院です。

自分の歯のように噛める入れ歯治療を目指し、機能面と審美面の両面から、患者様のお口に合った入れ歯治療を提案させていただいています。

歯が健康であることは、全身の健康に影響すると言われています。
歯のことなら、ぜひ当院へお任せください。
TEL:093-473-6355 メールはこちら