tel_sp.png
メールはこちら

2013.11.27更新

小倉南区で医院長をはじめ、スタッフ全員が地域の方が何時でも頼れる歯科医院を目指し、日夜、努力を惜しまず頑張っています。

当院に来られる方で、痛みが酷くなってから来られる方がおられます。
病院はついつい敬遠しがちになってしまいます。
中でも歯科医院に行くのが嫌だと感じる方も多いようですが、歯科医としては、なるべくならば痛みが酷くなる前に来て欲しいものです。

歯の健康を守る事は、普段の生活が笑顔あふれ、健やかに過ごす為に大事なことです。
そして、歯の健康を守る事は、年をとっても美味しく楽しく食事をする為に必要になります。

当院では歯が痛くなくても何時でも気軽に相談できる歯科医院ですのでどうぞ、お気軽にお越し下さい。

2013.11.25更新

当院は小倉南区で開業している総合的な歯科医院であり、昨今人気の高い審美歯科も行っております。

審美歯科と言えば歯を白くするというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、当院ではただ白くすればよいというものではないと考えております。

当院における審美歯科の基本方針は、美しくなった歯と何十年先も付き合い、ちゃんと噛める歯であり続けることです。
歯を白くすることで歯の機能を回復させ、美しい歯になったことで日常生活を快適に過ごして頂きたいという願いも込められております。

そして歯を白くする前に歯の基本である歯茎の状態を拝見させて頂き、歯茎の健康をアドバイスさせて頂きます。
当院では、オールセラミックという被せ物を使い、ご自身の歯と変わらない状態に仕上げ、金属アレルギーの方も安心してお使い頂けます。

2013.11.19更新

みなさま、こんにちは。

当院は、小倉南区にて歯科医院を行っております。
地域の皆様のお口の健康を守るため、ここでなら何でも相談できるという、頼れる歯医者を目指しております。

歯医者は痛くて、怖いと思われている方が少なくありません。
これは、決してお子様に限ったことではありません。
年配の方にも多いものです。
私達は、痛くない、怖くない歯医者でありたいと思っています。
治療を嫌がるお子様を無理に押さえつけることはありません。
叱ることもありません。
嫌がる時は、いすに座ってみるだけでもいいのです。
少しずつ、歯医者になれて行けばいいのです。
段階を踏んで、治療を進めていきますので、小さなお子さまでも、安心して通院していただけます。

2013.11.07更新

「歯科医院へ行くのは怖い」という方は少なくないかもしれません。
しかし、それは歯の病気を長く放っておいたがために症状が進行した状態でしか歯科医院へ行かないからです。
ひどい風邪を放っておいて、肺炎になってしまうようなものです。
ひどく進行してしまうと、歯を削ることにもなりますし、重篤な場合には歯を失うことにもなりかねません。

そのようなことにならないようにするためには、歯科医院へ定期的に通うのがベストです。定期的に歯垢や歯石を除去し、フッ素をコーティングして歯を丈夫に保つことが大切です。

「そうは言っても」と思われる方も大丈夫です。
近年は麻酔法もずいぶん発達しています。
当院では、麻酔も痛くないようにしていますし、なるべく削らない治療を心がけています。まずは、虫歯、歯周病のある方は、治療しましょう。

2013.11.04更新

ますます秋が深まりしっとりとした良い季節になりました。
みなさんも芸術や食欲にと秋を満喫していらっしゃいますか。

みなさんは虫歯がありますかと聞かれてどう答えますか。
自分の歯の健康状態をしっかり把握できている方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか。
残念ながら歯を定期的に診てもらっている方はまだまだ少ないと思います。
当院では、一生健康な歯で過ごせるよう患者様とともに歩んでいきます。
治療方法などで心配な事や気になる事など、スタッフ一同親身になって対応させていただいております。

また、小さいうちから歯の健康の大切さを身につけていくこともとても重要です。
歯を大事にする良い習慣のクセをつけて将来につなげていける様お手伝いをさせて頂ければと思いますのでお気軽にご相談下さい。
TEL:093-473-6355 メールはこちら