tel_sp.png
メールはこちら

2013.04.26更新

当院では、劣化しにくく治療後の快適さが長持ちするセラミック治療をしております。
セラミックは、強度に優れており、また、見た目も大変美しいので、審美歯科治療にもよく使用されるものです。

特徴は、プラーク(歯垢)の付着が少ないこと。
セラミックの表面は、汚れも付きにくいので、歯磨きでも汚れが落ちやすいため、虫歯にもなりにくいでしょう。

また、金属アレルギーの方も安心です。メタルフリーのため、安心して治療できます。
実は、以前よく使われていた銀色の詰物は、年月がたつと、変色し始めて黒くなります。

そのために見た目を気にされる方も少なくありません。
当院もご相談をよく受けます。
さらに、色が黒くなるために、虫歯と間違われて慌てて診察に来られる方もいらっしゃいます。

その点、セラミックの詰物は、白く、きれいなので、大変おすすめです。
是非、詰物の事で気にされている方は、当院で、治療しなおされてはいかがでしょうか。
きっと、お悩みが解消されると思います。

2013.04.25更新

乳歯が虫歯になってしまうと、永久歯や、これからの歯並びに影響がでてしまうことはご存知でしょうか。
小さなお子様は、自分でしっかりと歯磨きをしているつもりでも、磨き残しがある場合が多いでしょう。

是非、大人の方の仕上げ磨きを習慣にしてほしいと思います。
毎回するのは、難しいかもしれません。

その場合は、一日一回、夜だけはしていただきたいなと思います。
乳歯の虫歯は、思ったよりも早くすすんでしまいます。

仕上げ磨きをしていれば、きっと変化に早く気づくことが出来るでしょう。
もし、虫歯を見つけてしまったら、早いうちに歯医者さんで治療してもらってください。

当院は、歯医者嫌いの子供を作らない小児歯科を目指しております。
小さなころから、歯医者での予防歯科を習慣にしてほしいと思います。

お子様には、虫歯の予防を目的として、歯みがき指導や、歯の表面のエナメル質を強化するフッ素塗布、奥歯の虫歯予防のために、溝をプラスチック樹脂で埋めるシーラントなどを行っております。

JR下曽根駅から歩いて5分のところに、当院はございます。

2013.04.24更新

「歯医者の通院は、治療期間が長くなる」と、よくいわれています。
虫歯になると、医師は補綴物の作製を、歯科技工士に依頼します。
その期間があるので、患者様に仮の詰物をしていただき、しばらく時間を頂きます。

当院では、歯科技工士が常駐しておりますので、他院と比べて、その期間は、大幅に短縮されると思います。

また、本来ならば自費診療の印象材として使用されるシリコンラバーを保険適用の印象材に使用しています。
これは、高価なものですが、寸法精度や安定性に優れておりますので、質の高い歯科治療を患者様にご提供したいと考えるからです。

まず当院は、再治療の必要のないように、1本1本の歯の治療を確実に行うようにしております。当院は、予防歯科にも力を入れております。
治療後の患者様には、症状に応じて年に2回から6回の定期検診をおすすめしております。

その際は、担当の歯科衛生士がお口の中の状態や歯みがき方法の確認とチェックを行い、メンテナンスをさせていただきます。

この定期検診を行うことで、虫歯や歯周病の予防と早期治療を行うことが出来ます。
治療後も患者様をしっかりとサポートいたします。

口内の調子が悪い時、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2013.04.23更新

大人の永久歯に比べて、乳歯はむし歯にとてもなりやすいです。永久歯に比べ進行も早く、悪化もしやすいです。
当歯科医院では4歳ごろから治療ができますが、出来れば初期の症状なら薬を塗布して対応を行っております。

まずはチェアに座ることに慣れていただくこと、歯医者さんに慣れていただくことが大事だと考えております。
無理に治療をしても、歯医者さんに対するイメージが悪くなるばかりです。
基本的にお子様の治療は、むし歯にさせないことが第一です。それには保護者の方の協力も欠かせなくなってきます。

当歯科医院では予防歯科をお子様に勧めておりますので、正しいブラッシング方法を当歯科医院スタッフがご指導いたします。
お子様の歯について疑問に感じたこと、どうしたらいいのかなというご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ、ご来院ください。

歯並びのご不安もあるかと思います。患者様、お子様に合わせた治療を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2013.04.22更新

当歯科医院は北九州市小倉南区下曽根にあります。
むし歯は勝手に治ることのない病気です。

放置すればひどくなり、歯を失う原因にもなります。
そうすると治療も複雑になり、患者様の苦痛も増してきます。
もちろん、治療も長期化してしまいます。
むし歯は早期治療、早期発見が一番です。

当歯科医院では、早期発見を心掛けており、歯の定期検診をお勧めしております。
初期段階のむし歯は専門家でないと発見することができません。

万が一、むし歯を発見、治療が必要になりましても、患者様の心の負担を考え、なるべく痛みが出ないよう、そして不安が少しでもなくなるように治療を心掛けております。
歯の健康と患者様の心の健康を考えております。

お口の心配事がございましたら、当歯科医院にお気軽にご来院、ご相談をお待ちしております。
全力で患者様の健康をサポートしていきたいと考えております。お口の状態に合わせ、対処方法をご提案いたします。

ぜひご来院ください。

2013.04.22更新

審美歯科とは、お口の見た目をきれいにしていくものです。
当歯科医院では手に入れた美しさを一時的にせずに何十年もきちんと噛むことの出来る歯であることを目的として、審美歯科治療を行っています。歯の形や色を美しく整えるだけでなく、歯並びも整えていきます。

口元にコンプレックスを抱いている方のストレスを軽減してくれます。
自然と笑顔になり、笑顔を見せることが楽しくなります。
口元の美しさは、ご自身の自信につながっていきます。

審美歯科の医療となると、自費の治療を思いうかべられる方も多いと思いますが、当歯科医院はまず、保険適応内での治療をお勧めしております。
保険内で納得がいかないときに、自費診療の範囲になっていきますので、当歯科医院でお気軽にご相談ください。

当歯科医院では3つの種類の審美歯科を取り扱っております。
オールセラミック、メタルボンド、ハイブリッドセラミックとございますので、患者様とご相談の上、治療を進めてまいりたいと思います。

北九州市小倉南区に当歯科医院はございます。

2013.04.18更新

入れ歯を作成していくに当たり、保険適応の入れ歯にするかそれとも保険が適応しない自費の入れ歯にするかお悩みになると思います。
なかなか難しい選択ではありますが、なんといっても費用が安く抑えられると言うのがあります。

ほとんどの症例に適応でき、口腔機能の回復には十分であります。
自費になると、使用する材質も異なってきますので、より違和感が少ない入れ歯になることも確かです。
が、ご自分に合った入れ歯を作成していただくのが一番だと思います。

どうしても歯に止めている金属部分が気になってしまうとのことであれば、歯に金属がかからないタイプのも義歯もございます。
患者様とご相談の上、ご自身にあった入れ歯の作成を行っておりますので、現在お使いの義歯にご不満がある方は、お気軽にご相談いただけたらと思います。

当歯科医院は、小倉南区にございますのでお気軽にご連絡ください。
当歯科医院では大きく分けて3種類の義歯を扱っております。

2013.04.17更新

当院は、「欠損補綴」において、高い技術力に定評があります。
「欠損補綴」治療とは、永久歯をなくしてしまったときの治療、「義歯治療」です。

「義歯治療」にも、いくつかの種類があり、患者様の症状や、要望に応じてお作りしてまいります。
入れ歯のメリットは、失ってしまった歯をおよそ1か月でお作りできることです(種類によって異なります)。
手術もなく、費用的にも抑えられるでしょう。

また、どのような方でも治療できますし、お手入れ方法も取り外して洗うだけです。
受け入れやすいことが、魅力です。

また、保険適用のものと適用外のものがありますが、患者様にお聞きして、ご要望の物をお作りさせていただきます。
保険適用の入れ歯は、歯科用のプラスチック素材です。

プラスチック製のため、ある程度の厚みがあるので、違和感を訴えられる患者様が少なくないのが現状です。
自費で作成する入れ歯の場合は、素材もいろいろありますし、噛み心地や耐久性の面の違いなどに、優れているのは確かです。

当院は、治療後も、定期的にメンテナンスを行いますのでご安心ください。

2013.04.16更新

当歯科医院は小倉南区に位置します。
当歯科医院は、入れ歯治療にも力を入れております。

入れ歯はいれてしまったら終わりではなく、そこからがスタートになります。
というのも、入れ歯は歯として正しく機能する事、見た目が自然であること、残された歯を守る事という重要なステップの元、作成されているのです。

歯として正しく機能するためには、違和感なく、自分の口になじんで、自分のものにしていかなければなりません。
そのためには少しの痛みや、噛むと痛みがあると放置して使用しないなど出てきてしまっては自分のものになりません。
そんな時には、当歯科医院にご相談ください。

入れ歯のスペシャリストがおりますので、お気軽にご相談ください。
当歯科医院は、快適で食べることの喜びを味わえる入れ歯であることをサポートしていきます。

違和感が強く、外れやすい、ちゃんと噛むことができない入れ歯は、大きなストレスになりますのでそのストレスが、少しでも軽減されるようにお手伝いをしたいと考えております。
TEL:093-473-6355 メールはこちら